創英祭前日

文化祭前日です。
楽しみです。また、こわいです。


おひさしぶりね、ゆにとろです。


今、文化祭の準備におおわらわです。
といっても、もう明日が本番なのです。
明日の朝、早く行って最終的な準備をしないといけません。


うちのクラスは飲食をやるのです。
扱うのはドーナツとドリンクです。


と、ここまでは普通の喫茶と変わりありません。
他のところと違うのは、ウェイターが女装をするのです。
当初この計画は反対されていましたが、
現在は、順調とはいえないまでも前進しており
参加してくれる人で、シフトを組むことが出来ました。


うちのクラスには、苛立ったり、不真面目な人がいたりと、
結構大変です。
そして一番気にかかるのは、頑張りのすれ違いです。


うちのクラスには、がんばってるリダーがおるのです。
彼女はこの計画の提案者であり、科学部の部長も兼任してい、
猛烈に働いています。
また、うちのクラスの担任も、児童文化部の顧問をしていて、
忙しく動いています。
そして二人ともクラスのために一生懸命です。
しかし時たま、両者の頑張りにズレ?が生じるのです。


それは見ていてとても辛いです。


私はこの創英祭が今までの学校生活の中で一番楽しいです。
やる気のある人と一緒に働くのは楽しいです。
ホントにホントに楽しいです。


私は人見知りが激しく、臆病で、
異性ともうまく話すことが出来ませんでした。


でもこの創英祭で、
ある程度はなせるようになったし、
異性とも・・・ギリギリ話せるようになりました。
私はこの学校に入って、
今の担任の先生のおかげで、
勉強を楽しいと思うことが出来ました。
将来の夢を持つことが出来ました。


この学校生活もあと半年足らずで終わってしまいます。
とてもさみしいです。悲しいです。


月並みな言い方ですが、
最後の学年だから、精一杯がんばりたいんです。




ふぅー、長かった。
こんな稚拙な文をここまで読んでくれてありがとう。
これは俺の本心です。
どうしても卒業するまでに書きたかったので、
最後の大きな行事であろう文化祭のある今、
こうして書こうと思いました。


では明日の成功を祈って!


おしまい。