演習3

さてさて、演習の後半だよー


ゆにとろです。


演習の後半パートは実際の戦闘を想定したもので
攻めてきた相手に対し防御戦闘を行い、
その後偵察や、逃げる敵に対しての攻撃。
最後に敵にむかって総攻撃。
というものでした。


最初の防御戦闘では、向かってくる相手に
足止め的な、例えば機関銃などを使い攻撃していました。
その後敵が後退をはじめ、それに向かっては
戦闘車両などが追い討ちをかけ、
その後ヘリコや車両などで偵察を行い
反撃のために道を作ったりしていました。


そして最後の総攻撃。
戦車が4門同時に発射!
そりゃ、すさまじいものでしたよ!
何回も撃つもんだから、
頭の中がボヤーっとした感じにしびれてしまいました。


そのほかにもいろいろな事をやっていたのですが、
あまり覚えておりません・・スイマセン・・・


そんなわけで、三日間に分けてお伝えしました
陸自演習レポート。いかがでしたでしょうか?
私が味わった感動の10分の1でも伝われば幸いです。


ではまた明日から、不定期日記に戻ります。
すべてを読んで下さった皆様ありがとうございました。


おしまい。