生まれてから今 2

前回の続きです。
  ↓
10歳(小4の終わり):大阪は箕面市に引っ越す。
  ↓
10〜12歳(小5〜中1)悪事
  :このころはもっぱら万引き。
   ・ゲームボーイを計3台盗む。
   小学生が楽々盗めるなんて
   あのころはホントに平和だったと思う。
   ・地元のスーパー数軒から飲み物やお菓子
   火薬銃などを万引きする。
   ・通っていた小学校でバザーがあり、
   そこでカメラを置き引き。しかし水路に落とす。
   その後、共犯の奴が行為を親に自慢したため発覚。
   3人でやったが、他の2人は止めようとしたと言い張り
   俺1人の犯行ということになる。(片方はホントに止めようとしたが)
   しかも、そのカメラの持ち主は同じクラスの人の親。
   さらに隣のマンションに住んでいた。親と謝りに行く。
   ・ガラスを割る。学校の教室のドアのと、
   同じく学校の下駄箱のドアのガラス。
   家の近くにあるマンションの出入り口にある照明のガラスカバー(?)
   ・どっかの家の自転車を盗る。
   ・近くに住んでいるらしい自分より小さい子供から
   ポケモンカードをバインダーごと騙し取る。
   ・いっとき万引きがばれたことがあった。
   4人でやっていたのだがなぜか俺が主犯格扱いされており
   俺はその3人(兄弟)の家の立ち入りを禁止された。
   その兄弟の長男は、今慶応大に通っている。どおりで。
   ・スーパーからライター用のオイルと紙製のガムテープを盗る。
   ガムテープを木の幹に貼り付けオイルをかけ火をつける。
   道路の下にもぐりこめるとこがあり、そこに下水管が通っていた。
   管に沿ってガムテをある程度の長さ貼り付け、
   オイルをかけ火をつける。火が走るのがカッコよかったが
   道路下の空間に煙が立ちこめかなり咳き込む。
   ・夜、住んでいたマンションの部屋から追い出され
   マンションの玄関前でしばらく過ごしたこともあった。
   ・通っていたサッカークラブのバーベキュー大会のとき
   同じクラブのメンバーにトイレに押し付けたソーセージを食わせる。
   そのことを食った本人に言うと気分が悪くなり、問題になる。
   やはりそのときも主犯は俺ということになり
   一緒に笑っていた人はあまり問題にされなかった。
   ・このぐらいにしておく
   ↓
10〜12歳(小5〜中1)その他
   :そのころの俺は情緒不安定なところがあったかも。
    授業中に「何かいらいらする」と言い出したり
    理由は思い出せないが授業中に泣き出したこともあった気がする。
    ・友達の家に泊まりに行く日に、
    乗っていた自転車の後輪が突然浮き、地面にたたきつけられる。
    さらに上から自転車が降ってきて、
    前歯が下唇の少し下を貫通。
    家に戻り鏡をみるとあごが真っ赤に染まってた。
    ・友達と一緒に中学校からの下校途中のT字路
    Tの縦部分を左から右に渡ろうとしたとき
    横部分を上から下へ渡ろうとしていた女の子が
    目の前でバイクに跳ねられた。
    一緒にいた友達が「見るな、早く行こう」と言っていたのを
    当時の俺は「大人だな」と思っていたが、
    今思うと、何か違和感がある。
    なんだろう彼の言ったことは正しかったんだろうか。
    そこにいても何もできなかったのなら・・・わからん。
    その女の子がどうなったかは分からない。

    
今日はここまで。
後日付け足すかもしれないけど。


でわまた


おしまい